浮気調査⑥

『調査内容報告』
御主人を事務所へお呼びし、調査結果を報告。浮気相手の男は塾の講師で、
奥様とは高校の同級生ということでした。
偶然、子どもの塾の講師をしていて、お互い高校時代の思い出話や子供の受験の相談をするうちに、
不倫関係になって行ったようです。
ご主人は、『2度目はない。子どもの受験が終わったら、離婚に向けた話合いをしようと思っている』といって事務所を後にした。

浮気調査⑤

1時間ほどすると、奥様と一人の男性が親しげに話をしながら店を出てきた。
そのまま、二人は、パーキングに止めてあった車に乗り、奥様の運転でどこかへ向かう。
予想どおり、ホテルに入っていく。
証拠写真はばっちりとれている。人目をはばかる様子もない。

二人を乗せた車が、ホテルを出た。
車を追跡けると、男性の自宅だろうか、マンションの手前で男性を降ろし、
そのまま子供の通う塾へ向かった。

浮気調査④

3日目 今日から2日間ご主人は出張で家を空ける。
今日あたり動きがあるかもしれない。
が、今日は全く動きがない

4日目
今日はいつもよりも早い時間に子供を塾に送っていくと、いったん自宅に戻った。30分ほどして、再び車に乗りどこかへ向かった。どうも様子がちがう・・・どこが?と聞かれると答えようがないが、浮かれたというか、足取りが軽いというか・・・これはあやしい。
奥様は車をコインパーキングに入れ、近くの飲食店に入っていった。

浮気調査③

2日目:本日、学習塾はないと御主人から聞いている。
昨日と同じ時刻に奥様が自宅へ戻ってきた。
今日は塾がない日だと聞いていたが、6時半ごろに子供を車に乗せて出かけていった。
着いたところは、子どもが通っている塾。子供一人で塾に入っていく。
奥様はそのまま自宅に戻る。
後で確認をすると塾は週に2~3回だが、それ以外にも塾の自習室を使って勉強しているようだ。となると奥様には夕方から10時近くまで自由に使える時間があるということだ。

浮気調査②

『調査開始』
御主人から、学習塾は週に2~3回あると伺った。
1日目:御主人から今日はPM7:00~10:00まで学習塾があると連絡が入り、自宅前で監視。
夕方5時半ごろ、奥様が自宅へ戻って来た。6時半に奥様が中学3年生の子供を乗せ、車で自宅を出ました。学習塾で子供を降ろすと近くのスーパーで買い物をして、自宅へ。
9時半再び車に乗り込んだ。ん?さっき子供を送っていった時と服装が違う気がする・・・
学習塾に着くと奥様は学習塾の中に入っていった。中の様子はわからない
10時過ぎに子供と一緒に学習塾を出て来きた。その後、自宅へ戻る。

浮気調査①

以前、担当した浮気調査の依頼人から、再度調査依頼が入りました。
何ともばつがわるそうに御主人が事務所を訪れ、奥様の浮気を調査の依頼をされていきました。
前回の調査では奥様が未婚の男性と浮気をしており、もう二度と相手の男性とはあわないということで、その時は収まりました。

しかし、調査から1年が経った頃から奥様の様子がおかしく、浮気をしているのではないかと疑いだしたそうです。御主人の話では、最近奥様は子供を学習塾へ送り迎えをしているのだが、どうも学習塾の先生と浮気をしているのではないかと心配されているようです。

妻の行動⑥

たまたまネットで見つけた、探偵事務所に電話を入れてみた。相談無料となっていたので、思い切ってかけてみた。『こんなことくらいで、疑うのはどうかと思うが・・・』と前置きしたうえで、今の状況を話した。すると、浮気がどの程度であろうと、たとえ勘違いで、浮気の事実などなかったとしても、依頼者がストレスを感じていたり、日常生活に支障があるようなら、どんな小さなことでもお手伝いさせて頂きますよといわれ、事実をはっきりさせよう。そのあとのことは、結果を見てから考えようという気になった。

妻の行動⑤

何もできずにもやもやした日が続いていたが、たまたま目に入った携帯の画面が、ロックが解除された状態で放置されていた。LINEを覗いてみると『いつもありがとうございます。今日もおいしかったです。』と入っている。しかし名前がニックネームになっていて、男か女か判断できない・・・。でも女友達に弁当をつくっていくってあり得るか?!これはますます怪しい!