調査依頼③

次の日、依頼者を弊社にお呼びしました。調査報告書をご提示し、依頼者にご確認頂きました。
依頼者には、調査内容に満足いただけたようで、これで不安が無くなりました。ただ、禁煙はしてもらわないといけませんねと笑っておられました。
素行調査で問題ないというのも、たくさんあるわけで、依頼人が幸せになってもらうことが一番良いのです。

調査依頼②

さて、婚活パーティーで知り合った男性の素行調査。写真を見る限りは、まじめ一筋といった感じで、人を騙すようなこととは無縁の人間に見えます。が、しかし人は見かけによらぬもの、さて吉と出るか、凶と出るか・・・
張り込み、聞き込みを行いましたが、やはりというか、特に問題もなく、会社での評判も上々。ご本人、ご家族にも金銭面のトラブルなどなく、ご近所から悪い噂などもない、依頼者から提示されました情報と相違はありませんでした。ただ一つ・・・お酒もたばこもやらないということでしたが、タバコだけは吸われている様子。

調査依頼①

今回の調査は、35歳女性、未婚。

結婚もしたい、子どもも欲しい、しかし出会いがなかなかない。でも気付いたら35歳・・・そんな状況を打破するべく、お見合いパーティーに参加しました依頼者は、その婚活パーティーである男性に出会いました。すぐに意気投合し、連絡先を交換。そして深い関係に・・・依頼者は、この男性と結婚を考えるようになったのです。
今回のご依頼は、その男性の素行調査。対象者の家族構成・勤務先・交友関係・資産調査・宗教等あらゆる事柄について調査することです。実は、昨今このような婚約者の素行調査が増えてきているんです。

素行調査④

1度目の結婚は21歳の時にできちゃった婚。その結婚はお互い若く長くは続かなかったようだが、
2度目は28歳の時、5年足らずで離婚している。理由は夫の暴力、子どもへの虐待があったようだ。
苦労をしているようだ。
この女性、結婚歴がないと嘘をついているが、相手の男を悪意をもって、騙そうとかいうわけではないようだ。
依頼者にありのままを報告した。
今後依頼者がこの女性と付き合っていくかどうかは分からない・・・

素行調査③

茶髪?いまどきの?一体いくつぐらいにみえるのか聞いてみると、20代前半だという。
ますます、話が分からなくなってきた。でもたしか、お嬢さんは40代では?と聞くと、
あら、違うわよ、お母さんじゃなくて娘さんよ!
娘?ってことは子持ちか?!
その女性を調べてみると、2度離婚経験があり、二十歳になる娘がいるということだ。

素行調査②

まずそのお見合い相手の女性。確かに40代にしては綺麗で上品な感じである。
まずは女性の自宅を確認する。親と同居しているようで、近所に聞き込みをすると、
家同士の近所でのトラブルはなく、挨拶もきちんとするし、町内の決まりごとも守り、
行事もそれなりに参加しているようだ。
世間話をしているうちに、気になることを言いだした。最近、ときどき家の前で
男の子がお嬢さんを待っているというのだ。茶髪でいまどきの感じでね~・・・

素行調査①

今回の依頼人は40代の男性。結婚を考えている女性の素行調査をしてほしいということだ。
40代限定の婚活パーティで知り合い、その場で意気投合し、それからよく食事に行くようになったという。
とても上品で話もうまく、一緒にいて楽しい。自分から一方的に誘っているわけではなく、女性の方からも連絡をくれたり、誘ってくれたりする。
しかも初婚ということで、どこにも非の打ちどころがない。それが依頼人の気持ちを不安にさせているようで、自分とは釣り合わないのではないかと、前に踏み出す勇気が持てないらしい。
そこで調査をお願いしたいということだ。