まさか、うちの旦那が②

その日から、考えることは旦那の浮気の事ばかり、相手はだれなの?いつから?どうやって、いつ会っているの?その人とは本気なのか?どうやって調べようか?どうやって・・・色々考えているうちに怒りがこみあげてきて、どうやって復讐してやろうか?ということまで考えてしまう。
仲の良い友人に相談すると、問い詰めるのは得策ではないという。ポイントカードぐらいでは証拠にならないし、言い訳されておしまいだと。気づかないふりをして、証拠を集めた方が良いと言って探偵事務所を紹介してくれた。
気付かないふりをして、今までどおりになって、できないわよ!!!
一刻も早くこの状況を脱するべく、勇気をもって、探偵事務所に電話をすることにした。

まさか、うちの旦那が①

保育園からの集金があり、小銭を出そうと財布を開いたが、ちょうど100円が足りない・・・
100円の為にわざわざコンビニやスーパーに行くのも面倒だと、旦那の財布から100円を借りようと、旦那の財布を空けるとふと目に留まったカード。よく見るとホテルの割引券だった。なにこれ!ありえない!問い詰めてやろうと思ったが、勝手に財布を空けてしまった手前、それも気が引けた。
自分は、浮気をするなら絶対ばれないようにやってほしいと思っているタイプで、本気になってのめり込んでしまうのは困るが、男なら浮気ぐらいするもんだぐらいの気持ちでいた。それも、旦那がお世辞にももてるタイプではないし、この人に限って浮気は考えられないと安心していた部分が少なからずあったからだ。