まず、ネットで探偵会社を検索・・・

まず、ネットで岐阜の探偵会社を検索し、何社か目星を付けました。いざ電話をかける段階になると、手がすくんでしまい、かなりの勇気が必要でした。

怒りの感情と、白黒はっきりさせなくては気が済まない性格が、背中を押す感じで、電話をすると、想像していたのとは違い物腰の柔らかい対応で、これなら信頼できるかも、と思い、面談の予約を入れました。電話を切ると、一歩踏み出した自分に興奮していました。

 

後日、事務所に行くと、担当の方が親身に話を聞いてくれました。料金も明確に見積もりを出してもらい、こちらの質問にも丁寧に答えて頂きました。すぐに契約の方向で気持ちが傾いていたのですが「もう一度よくご検討いただいたうえで、お返事くださいと」契約を急がすこともなく、本当に好印象でした。

 

事務所からの帰り道、今回の件がはっきりしたら、どうするかを考えました。うそをついていた彼を許せるのか?許せたとしても、今までどおりに彼と彼の両親に接することができるだろうか?離婚をするにしても、もういい年をした、自分の両親はどう思うだろう・・・

たった3ヶ月足らずで離婚したら、式に来てもらった友達や会社の上司、同僚はどう思うだろう・・・結婚するより、離婚する方が大変だって、よく言ったものだと、身をもって感じました。でも、このままでは気が済まない。このままでは前に進めない。契約する決心をしました。

コメントを残す