夫の調査<2>

仕事を辞めて心機一転、夫は1ケ月後には再就職できました。幸い同じ業界の同じ部門。今までの経験を生かすことができる、前向きな姿に戻った夫に嬉しくなりました。でも、何だか違うのです。遅く帰って来ても几帳面なこと等々、何ら変わったところは無いはずなのに、何ていうのか・・・嬉しそうというか、はつらつとしているというか、ちょっと若返っている?感じに見受けられるのです。これが女の感でしょうか?

夫はタバコを吸い、その臭いを消す為にリステリンうがい、香水を欠かさないのですが、いつもと変わらないはずなのに、やっぱり何か違う・・・。環境が変わったからと思いたかったのですが、スーツのポケットから遊園地のチケットが出てきたのです。あの几帳面な夫では有り得ないことが起こるものです。怪しんでいたものの、やはりショックで力が抜けました。遊園地なんて柄でも無いと腹が立つし、秘密を持っていたことも許せないし。仕事から帰ってきたら、チケットを見せて追求しようかと考えましたが、結局その夜は無視して先に寝ました。横になりながらいろいろ考えました。もしかしたらもしかしたら私の勘違いかもしれない、決定的な証拠が無いな、探偵事務所とかに調べてもらったら本当のことが分かるのかな。

感情を押さえ込むようにして座る女性を前に、一読しました。状況は分かりました。どちらかと言うと地味目なその女性も、『分かってもらえましたね』の視線です。

さて、これからです。

コメントを残す