妻の浮気①

『岐阜探偵K事務所』

一人の男性が事務所へ訪れた。

男性は40代前半の外見はイケメン風で、若い頃はかなりモテていただろうという感じで、『いったい何の調査依頼なのだろう』と思った。

男性の依頼内容は何と奥さんの浮気調査だった。

結婚して15年が経ち、子供は2人、ご主人のご両親と同居している。

ご主人は結婚当初、一度浮気をした経験があるそうです。

今回なぜ、奥様の浮気調査を依頼したのかというと、最近では子供の手も離れ、奥様がやたら出かける事が多くなり、外見もかなりオシャレになった。

とくに、エステ脱毛に通っており、その事はご主人には何も言っておらず、子供から聞いたそうです。

奥様に「今更、エステに行って脱毛するのは金の無駄だろう」と言うと、奥様は「今は身だしなみだし、皆してるよ」との事だったそうです。

ご主人は浮気経験者なので、やはりどうも疑わしいと思い、気持ちが落ち着かず、それならば調査をして、『浮気をしていない』と安心したいと依頼をした。

 

調査開始:奥様は正社員で働いており、平日はかなり仕事の帰りも遅く、ほとんど自宅と会社の行き来だけのようだった。

奥様は土、日曜日、祝日はお休みだが、ご主人は週末は会社の接待ゴルフなので、あまり自宅にいない事が多く、奥様は子供の塾、習い事の送り迎えをしていた。

この時点で特に疑わしい様子はないように思えた。

 

奥様は日曜日、午前から例のエステへ向かうようだ。

市内の某ビルの一室にあり、そこへ入って行く。2時間くらいだろうか。奥様が出て来た。

そのまま帰宅するのだろうと思っていたが、自宅とは違う方向へ向かう。どこへ行くのだろう。

市内から少し離れた場所にあるアパートの駐車場へ車を停めた。怪しい…

自宅からは50分くらい離れた場所。友人か?

奥様はアパートへ入って行った。奥様が入った一室の窓はカーテンが閉められており、中の様子はうかがえない。

奥様が入った一室の駐車場の番号にはスポーツカー。どうも男性のようだ。

午後3時奥様が出て来た。そのまま自宅近くのスーパーへ立ち寄り買い物をして、帰宅した。

例のアパートの住人を特定するため、今度はアパートに張りこむ。

スポーツカーに友人の女性が乗るか?乗らないだろう。カーテンを閉め切っているか?いないだろう。

コメントを残す