確証が欲しい・・・

『探偵K事務所』

20代の妊婦の女性が事務所へ相談に訪れました。

内容はご主人の浮気調査。

『できちゃった婚』で結婚し、ご主人には彼女がいたが、自身との間に子供が出来た為、彼女とは別れて、奥様と結婚したそうです。

元々、彼女がいたご主人とそういう関係になり、子供が出来て結婚したが、結婚当初から不安はあったそうで、ご主人は子供が出来たから、しょうがなく結婚した事。

もし、子供が出来ていなければ、多分彼女と別れる事はなく、自身とも結婚していないだろうとの事です。

まだ、結婚して6か月。今年中には子供が生まれてくるのに、ご主人はまったく関心がなく、最近では帰りも遅く、休日も出かける事が多いそうです。

奥様は多分彼女との関係が続いているのではないかと疑っているようです。妊娠中で、不安ばかりが募り、精神的に不安定なのがもう耐えられないとの事で調査を依頼してきました。

調査開始。

ご主人は勤務が終え、自宅には戻らず、向かった先は居酒屋。居酒屋には女性の姿が。

女性はやはり元彼女だった。

二人は傍から見ても、寄り添って飲んでいる姿は付き合っているように見える。

自宅には妊婦の奥様が待っているのに、今日も遅く帰るのだろうか。

二人は居酒屋からバーへ移動し、バーでは個室に入って行った。中の状態は多分想像どおりだろう。

午後11時バーから出て来た二人はそのままホテルへ向かった。

やはり彼女との関係は続いていた。

 

証拠は抑え、奥様へ報告。

奥様は半ば諦めていたのか、「そうですよね」と一言。

『調査員』これからどうするんですか。

『奥様』まだ分かりません。でも、この人とは夫婦にはなれないような気がします。子供のためにじっくり考えたいと思います。ありがとうございました。

コメントを残す