アラフォーの私⑯

◇まさかの遭遇◇

目的地、京都へは新幹線で。誰かに見られる可能性を考えると、こちらからドライブをリクエストした方が良かったのかなあとも思ったが、新幹線での道中一つも楽しい時間だった。お昼に到着。見た目もきれいな懐石料理を食べ、観光に。紅葉には少し早い時期だったので、混雑することなくしっとりと京都の庭園、お寺を満喫。彼は歴史に詳しく、京都にも精通。今まで何度となく来た京都だったが、いろんな発見あり、視的にも知的にも満たされ楽しい時間はあっという間に過ぎていった。暗くなってきた八坂神社界隈を祇園に向かい、お店をのぞきながら歩いていた。『あっ!!!』。反射的に体が後ずさり、目先のものから隠れた。いるはずの無い人がいた。夫だった。しかも、夫は1人ではなかった。隣には女性がいた。

コメントを残す