アラフォーの私⑱

◇大混乱の後は。。。◇

いろいろな思いが怒涛のように押し寄せたと同時に、この半年の私はどこかに去って行った。夫の姿を見た瞬間から、彼との楽しい時間がうそのように吹っ飛んでしまった。時間が経つにつれ、尾行すれば良かったと後悔もしたが、尾行したところでどうだというのだろう?自分も浮気真っ只中ではないか?彼に話す気力も無くなり、ただ一言、「夫がいた、女と一緒だった。」彼も私のとっさの行動に既に察していた。気まずい空気が流れる。びっくりして、悲しくなった後、だんだん腹もたってきた。宿泊場所へ向かう道々しばらく黙っていたが、夫へのいろいろな思いがこみ上げてきて随分無責任な言葉を彼にぶつけていた。