アラフォーの私㉖

◇依頼成立 in 探偵事務所◇

夫の住所、勤務先、勤務時間帯も含めて、とりあえず出来る限りの情報は提供した。調査目的を確認された時、女性が一体誰なのか、どこまでの関係なのか、事実を確認したいが、離婚はしたくない旨を伝えた。そうだ、私は離婚はしたくない。経済的な問題が理由ではない。夫と築き上げてきた時間、思い出は大きく、別れることは考えられなかった。でも、調査結果がはっきり出た時に、果たして今のような気持ちでいられるだろうか。自信は無かった。いずれにしても、はっきりしないままでいることは出来ない。ここで使う表現ではないかもしれないが、人生の大きな節目に来ている。大事な秘密を、堀さんに託し、事務所を後にした。