旦那が浮気!? ⑤

6時半には随分早く店に着いた。

店はそんなに広くはない。右手にカウンターがあり、左手に座敷があり個室まではいかないが、4つの区切られたスペースになっている。トイレに立てば、何となくだが、中の様子が分かりそうなそんなつくりだった。区切られたスペースの一つに通された。すでにカウンターには2組、座敷にも1組入っていた。

K子と2人カウンター横の入り口に目をやって、「そろそろかな」とひそひそ話している。

「なんか、うちら2人探偵みたい」とK子が笑う。

顔を寄せ合って話をしている所に店員が飲み物を運んできた。

「とりあえず乾杯」とグラスを合わせた。その時入り口から人が入ってくるのが目の端に入った。