主婦からの依頼②

依頼人とご主人はいわゆる『出来ちゃった婚』で結婚し、お互い若くに結婚し、まだまだ遊びたい時期だった。

主人が浮気をしていると分かったのは最近ではなく、かなり前からだった。

2人の子どもの手が離れた事もあり、主人は休みの日でも何かと理由を付けて、一人で出かける事が多くなって行った。

女の感で『あっもしかして、女の人が出来たのかな』と思うようになっていった。

家にいても、夫婦の会話はほとんどなく、子供の事は私に任せっきり…。もちろん両親の事も私に押し付ける。

私は『こんな生活が続くなら、もう離婚しよう』と思った。確かに金銭面で苦しいのは分かっているが、主人は浮気相手と好き放題しているのに、自分は何をしているのだろうと考えるようになった。