これからもずっと、穏やかな日々が続いていくはずでした・・・。

2年前に友人の紹介で出会った、バツイチの彼。バツイチに引っかかってはいたものの、なぜ気が合って同棲するようになり、親も結婚に反対することもなく、順調に話が進んでいきました。彼の両親もいい人たちで、2世帯用に建てた住宅があるのに、前のお嫁さんが住んでいた家だから、無理に住むことはないと別居を提案してくれたりと、なにかと気を使ってくれました。家賃もバカにならないと、義両親との同居を言い出したのは自分でした。

 

結婚から2か月、ようやく新しい生活にも慣れ、なかなか片付かない引越の荷物を片づけている時でした。押入の奥にダンボール箱があるのが目に入りました。何気なく開くと、お土産でもらったような置物、趣味で集めたようなフィギュアの類など、多分主人か捨てるに捨てられないものをまとめて入れている感じでした。

そして偶然見つけてしまった、写真・・・。

彼が生まれて間もない赤ちゃんを抱いた写真。見た瞬間、彼の子供だと思いました。

前の嫁とは7年前に別れた、子供はいないと言っていたのに・・・

彼を問い詰めるべきなのか、義両親に確認するべきか、頭が働きませんでした。

その日は、風邪気味で気分が悪いと嘘をついて、これからのことを色々と考えました。

時間が経つと、ショックが怒りに変わり、どうしてもはっきりさせたい!!と思うようになりました。本当に彼には子供がいるのか?その子供は今どこで暮らしているのか?今でも連絡を取り合っているのか・・・?

つづく

コメントを残す